SSブログ

HandmadeSoap くまま

一緒に手作り石けんを楽しみましょう♪
講座情報などを掲載しています。

2013年10月「秋の実りのオレンジ石けん」@NHK文化センター さいたまアリーナ教室 [手作り石鹸講座]

2013年10月、NHK文化センター さいたまアリーナ教室での講座のお知らせです。

◆初めての手作り石けん -- 秋の実りのオレンジ石けん--◆

2013年10月19日(土) 
午後 13:30~16:00(2.5h)

講師 : ゆりくま
場所 : NHK文化センター さいたまアリーナ教室 (さいたま新都心駅すぐ。都心からも鉄道アクセスが良い場所です)

オレンジ石けん

秋といえば、オレンジ色。
にんじんジュースでかわいいオレンジに着色した石けんにハロウィンや秋のモチーフを埋め込みます。
どんな表情になるかはカットしてからのお楽しみです。
色に合わせてシトラス系の香りをご用意いたします。精油、フレグランスからお好みの香りをお選びください(もちろん無香も)。

おまけのクラフトはアロマ抗菌ハンドジェルです。


鹸化までのプロセスはお二人一組、香り付けとデザインしながら型に入れるプロセスはお一人ずつの作業になります。自分だけの石けんにじっくり取り組んでいただけます。

手作り石けんが初めての方にも必要な情報をコンパクトに整理してお伝えできるようにいたします。
始めてみたい方、自分の作り方に自信がない方は是非。
また、まわりに始めてみたいという方がいらっしゃれば、お勧めいただければ幸いです。


■詳細、お申し込み、お問い合わせは こちらへ(NHK文化センターのサイトへ移動します)

※10月開催のため、お申し込み期間が短くなっております。お早めにお問い合わせください。

オレンジ石けん
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。